ポンコツがゆく

ポンコツの主張たまにインドMBA備忘録(代筆)

中堅コボラーの転活まとめ

まとめも何も転職先決まってない。 けれども転活も佳境に入り、時間に少し余裕ができたので今のうちにまとめとく。 ■転職を、遂に、遂に、決断する 「上流工程やりたい」「プロジェクト管理やりたい」と思い始めたのが5年前。 そのために、 ・その旨を自社…

中堅コボラーの現場から (´Д`;)

■挨拶 エンジニアのみなさん、こんにちは。 開発言語の主流である「Java」「C」「VB」ではなく、古参言語「COBOL」の開発に携わっている、中堅コボラーのわた山ぽんたです。 最近、私が作業している現場で、「若手がいなくなっていく」事象が起こっています…

インドMBA備忘録(代筆) -はじめに-

0.はじめに0-1.MBAとはMBA(正式名称 :Master of Business Administration 日本語名称:経営学修士) キャリアアップしたい、経営のプロになりたい者が取得を志し、ビジネススクールに通うことで学位を得られる。 人的管理、ファイナンス、マー…

インドMBA備忘録(代筆)目次

0.はじめに 0-1.MBAとは 0-2.何のために書くのか 0-3.誰に向けて書くのか 1.インド前 1-1.インドを選定した理由 1-2.勉強方法(入学試験) 1-3.入学するに当たっての準備 1-4.生活するにあたっての準備 2.インド中 2…

<NONFIX>ふたりのママが待っている2015

フジテレビにて3月21日に放送された番組である。 レズボアンカップルの妊活のお話。 LGBTの人たちが主題となったテレビ番組が好きでよくみている。 話を聞いていると、 「頭が良いんだな」 「優しいんだな」 という印象を強く受ける。 自分が想像でき…