読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポンコツがゆく

ポンコツの主張たまにインドMBA備忘録(代筆)

インドMBA備忘録(代筆) -はじめに-

0.はじめに

0-1.MBAとは

MBA(正式名称 :Master of Business Administration
    日本語名称:経営学修士

 キャリアアップしたい、経営のプロになりたい者が取得を志し、ビジネススクールに通うことで学位を得られる。
 人的管理、ファイナンス、マーケティング、マクロ・ミクロ経済学など、経営に必要な知識・スキルを全般的に学ぶことができる。
 MBAを取得することで、「良い会社に入れる切符を得られる」「人脈を世界に広げることができる」などのメリットがある。


0-2.何のために書くのか

 日本のとある青年が、「世界を相手に仕事がしたい!」という大志を抱いてインドへ向かい、MBAを取得するまでにいたった奮闘の記録である。
 と同時に、活字女子(アラサー)の物書きスキル向上のため、代筆という執筆形態をとる。いわばゴーストライターである。

0-3.誰に向けて書くのか

 インドへ旅立つ君へ。旅立とうか迷っている君へ。インドMBAの豆知識、生活のヒント、旅立ちの一押しになってくれるとありがたい。


※※※次回「1.インド前」こうご期待!!!※※※
※※※目次については前回の日記を参照のこと※※※